日々のこと



いい夫婦の日

…去年の今日は、私にとって新しく命をもらえた日。

9月に受けた、人間ドックで見つかった病気。

それから、検査しても検査しても、結果がでなくて…

最終的に結果が出た、11月 22日までの二ヶ月間、本当につらい日々でした。

頑張って、病気を治さなきゃという思いと…もう自分は駄目かも知れないという思い。
子供達のこと、夫のことを思うと、どうしていいのかわからなくて。
二度目の手術のあとは、夜、布団に入ると、声を押し殺して泣く事しかできませんでした。

だから、良性の結果が出た時は、本当に本当にうれしくて、新しく命をもらった気がしました。

家族に…
両親に…
姉妹に…
沢山のお友達に…
心配してもらって、支えてもらった二ヶ月間。

…自分は本当に幸せだなって思います。


不安の中にいた11月 1日の私の誕生日に、お姉ちゃんが寝室に置いてくれた、
私へのプレゼント。
中には水晶のストラップが入っていて… 『ママ、早く元気になってね』 と書いてありました。
そのストラップは、今でも、診察までの待ち時間の間、握りしめている、私の大切なお守りです。


今、全国でピンクリボン運動が盛んに行われています。
20人に1人が乳がんになると言われているそうです。

婦人科と共に乳腺科というところは、とても行きたくない科だと思います。
でも、一年に一度の検査、どうか、私のブログを見て頂いている方にも受けてもらいたいです。

自分の大切ないのち。
家族にとっても大切ないのちです。



…いい夫婦の日、私にとって、かけがえのない日です。
[PR]
by kbijou | 2007-11-22 18:11
<< 連休最終日 ALWAYS >>


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧