日々のこと



<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お教室***

今日は初めてのお教室の日でした。

d0126184_17345410.jpg











…ネックレスのキット♪



暑い中、ご参加いただきました
Kさん、Mさん、Yさん本当にありがとうございました~*


昨晩はやっぱりドキドキ!!!
緊張してしまって
思わず、手順を書いた
カンニングペーパーを作ってしまいました
(そうすることで、ちょっと安心。。。笑)


店内でも落ち着かなく
そわそわしていましたが
笑顔で入ってこられた皆さんに
お会いして、ほっとしました!!!

工具を使ってのネックレス作り。
丸カンの開け閉めを中心に
Tピンを丸める作業も
行いました


パーツはお好きな革をチョイスし
仕上がってからも別のパーツを追加したりすることで
オリジナルのネックレスが完成しましたよ!!!

d0126184_17405575.jpg


ハラコの革パーツ+円形のシェルをプラスした
Kさんのネックレス~*




d0126184_17421865.jpg


茶色の革+ゴールドのパールがさがった
チェーンをプラスしたMさんのネックレス~*




d0126184_17441070.jpg



今日のお洋服に合わせて
黒の革をチョイスした柚布さんのネックレス~*




…お気に入りのアクセサリーとして
愛用してもらえたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。



今回のお教室、参加していただいた皆さんの優しい笑顔で
私の方が楽しませていただいた気がします。
おしゃぺりも楽しくって♪♪♪

また、いろいろ勉強させて頂いたことも沢山あります。
次回のお教室で生かしていけるように
頑張りたいなと思っています。


次のお教室は
ピアス(イヤリング)の会となります。
9月になりましたら紹介させていただきますね。


今週はまだまだ暑いようですねっ
皆さん夏バテに気をつけて
お過ごし下さいね~*
[PR]
by kbijou | 2010-08-30 18:04 | ビーズアクセサリー

K14GF~ *accessory*

trois+5  micoちゃんとのコラボシリーズ…K14GF~ *accessory*
お求め頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

華奢なタイプが多いのですが
末永くお使い頂けるデザインになっています。

私が愛用しているのは↓のネックレス~*
首元がさみしい時に重宝しています。

近々、新シリーズも合わせて追加納品する予定です♪


d0126184_13253462.jpg


topパーツが、マザーオブパールのバラのネックレスは
バラをアジャスター側に移動することで

d0126184_13275072.jpg











↑のようなデザインにもなる2wayタイプです~*
お洋服によって、使い分けても便利!



d0126184_13291439.jpg


少し大粒の淡水パールを用いたブレスレットは
お祝いの席にも合います。





そして、新作…

d0126184_1331205.jpg


ベビー淡水パールを使用した一連プレスレット***



d0126184_13321594.jpg


ミニクロス+ベビー淡水を使ったピアスを
制作しました。


二つのアクセサリーは
K14GFパーツを使用しているのはもちろん
クロスとベビー淡水が共通なので
お揃いで身につけてもピッタリです。
[PR]
by kbijou | 2010-08-25 13:38 | ビーズアクセサリー

お知らせ***

恒例のcheerfulさん宅でのone dayの日にちが決まりましたので
お知らせしますね♪


今回で9回目になります~*



ぷち*ぽち雑貨 vol.9



10月28日(thu)

OPEN 10:00~14:00



北区屯田9条10丁目7-8
akiyama宅にて~



参加される作家の皆さんや
詳しくは改めてお知らせしますね。
[PR]
by kbijou | 2010-08-24 17:23 | 手作り

蒸し暑いですねっ!

今日から下の子も2学期が始まりました!!!

上の子は先週から始まっているので…
明日からは普通通りの生活パターンです***

下の子、昨日は宿題に追われ
終わったのが、ジャスト0時でした。。。苦笑


************************



いろいろとお伝えしたいこともあるのに
相変わらずのマイペース更新で…
ごめんなさい。

来週はいよいよ初のお教室です。
そろそろ、レシピを作ったり
本格的に準備をしようと思っています。

d0126184_935482.jpg



d0126184_93641.jpg



↑の写真は教室のあとの
お楽しみ企画デス。
お気に入りがありば、好きなパーツを選んで頂いて
パーツごと、合わせるだけで
ストラップやブローチが完成します。

お教室でのネックレス制作は
楽しく♪ 手作り♪ 完成を~♪
って、思っています。



興味のある方は
こちらまでお問い合わせ下さいませ~*


お教室の行われるtrois+5  antique&handmadeでは
先週から、素敵なイベントを開催中です~*

是非、皆さま遊びにいらして下さいね。



■ 「Brocante」 ■
Red Dot x trois+5



東区にあるRed Dotさんが、
trois+5の店内にプチ移動して行う、
ふたつのお店のアンティーク雑貨市。
ちょっとキッチュな物だったり、
エレガントなシルバーウェアだったり…。
世界各国から届いた古いモノ達を
どうぞごゆっくりご覧下さい。

福田菓子店さんのお菓子など
お楽しみもございます♪





* 開催日時 *

8/19(thu) ~ 22(sun)
     +
8/25(wed) ~ 28(sat)



open 11:00 ~ 18:00





* 開催場所 *

〒060-0061
札幌市中央区南1西6 8-1
第2三谷ビル 4F
trois+5 店内にて。



micoちゃんのブログからコピーさせて頂きました。
[PR]
by kbijou | 2010-08-23 09:54 | ビーズアクセサリー

整理*整頓

蒸し暑い日が続く毎日
あれこれ、やろーと思っている事も
暑さを言い訳にずるずる延ばし。。。

これじゃー、いけないっ!!!って、
思って久々に片づけた制作コーナーの窓辺***

d0126184_14381066.jpg
















d0126184_14383279.jpg























私の制作コーナーは
サニタリーコーナーにある為
独りで黙々と作業するのには向いているけど…
暑さがこもって湿度も高いのが難点

でも、せっかく綺麗になったので
へばるより
意欲と想像力で…


何かを生み出したいなー!!!
[PR]
by kbijou | 2010-08-10 14:50 | ビーズアクセサリー


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧