日々のこと



<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ほっ!

昨日、今日と私立高の合格発表日

今どきは発表当日、封書で結果が送られてくるの

高校まで足を運ばなくてもいいなんて、とっても便利

結果は二校とも無事合格でした~*


ほっ!!!


良かったぁー

これで高校生にはなれる。。。


…本番の公立まで、あとちょっと

3日の試験が終わったら、思う存分遊びまくるらしい 

買い物・カラオケ・ゲーセンetc…

友達と約束してるって ・笑


~それまでの数日、悔いの残らないように過ごしてほしいな***
[PR]
by kbijou | 2010-02-27 13:54

イベントのお知らせです***

今年初めて参加させていただく
イベントのお知らせです~*


micoちゃんのお店が
再び期間限定でopenします。


毎回思うことですが…
作品を作るタノシミはもちろん!!!
お店のお手伝いや
お客さんとしてのお買物も
とっても、とってーもワクワク・ウキウキ!!!
なのです。



「trois+5 ・antique & handmade」

・3/4(thu)・5(fri) ・6(sat)

・open 11:00~16:00



・札幌市中央区南1条西15丁目1-319
 シャトールレーブ 307号



世界各国より届いたAntique達・・・
古本や雑貨、ボタン・レースなどhandmade mercerie
ドイリー・ランナー・テーブルクロスの他、
メッセージCardなどの海外雑貨小物。
お友達の作家さん達が心を込めて作り上げた
世界にひとつだけのhandmade作品たち。
福田菓子店さんの美味しいお菓子や
ちょびっとフリマコーナーも設けます。


* handmade 作家さん
 A-Rose   k ・bijou   panie
 K.   さいとうまきこ    trois+5


***************************


d0126184_9501249.jpg














バラのカボションと淡水パールのネックレス
イベントに並びます~*
[PR]
by kbijou | 2010-02-24 09:51 | ビーズアクセサリー

おでかけ*②

先日のこと…

またまたnicoちゃんと、今度はtommyちゃん
の新しいおうちへお呼ばれして、遊びに行きました。


ウチから車で10分程の距離で
とっても近い~♪


新しいおうちはあちらこちらに
tommyちゃんの好き*とこだわりが
取り入れられて、とっても明るい開放的なステキ空間でした***

それに2Fのフリースペースはtommyちゃんの作業場&お教室になっていて
すんごく、すごーく羨ましい~*  


d0126184_983270.jpg


お昼はtommyちゃんお手製の美味しいドライカレーもいただきました。
おいしかったー!!!


いっぱいおしゃべりして、あっという間の時間
ホント楽しかったよー



~tommyちゃん&nicoちゃん、ありがとう!!!
[PR]
by kbijou | 2010-02-23 09:12 | 食べ物

おでかけ*

年が明けてからというもの
家に閉じこもっているのが続いていたけれど

先週、Anちゃん&nicoちゃんと久しぶりに会って
オデカケしてきました~*


行った先は、今年初のホタルさん

お店の中は、東京で買い付けてきたものが
たくさん届いていて、欲しいものばっかりでした

d0126184_14482351.jpg





おみやげに頂いた
蜜蝋キャンドル(左)




ちっちゃくて、とっても可愛い***
早速、窓辺に飾りました



お昼は、初めて行くLa Provettaというお店へ♪

d0126184_14521050.jpg


住宅街の中にあるモダンなイタリア料理店

窓の外は、真っ白い木々が広がっていて
気持ちいい!
きっと、新緑の季節もステキだろーな

あっ、ディナーもいいかも♥
ウチからだと、多分15分くらい
近い!!!


d0126184_14564593.jpg










d0126184_1457617.jpg










d0126184_14572849.jpg










前菜のお肉、柔らかくて美味しかったぁ



イタリア料理 La Provetta

札幌市清田区清田3条1丁目1-18
011-889-3733

定休日 thusday

ランチ   12:00~14:30
ディナー  18:00~23:00


その二日後もオデカケ
そちらは次回にでも~*
[PR]
by kbijou | 2010-02-18 15:13 | 食べ物

受験week

今日はいよいよ私立高の試験日


金曜日も試験があるから
下見を入れると
週の半分、4日間も高校に行くことに。


昨日のお姉ちゃん
気持ち的にも落ち着いていて
『あ~、こんな気持ちで、公立のときも迎えられたらいいなー』
って、言っていました。


A日程、B日程ともに一緒に行く友達と
昨日の下見の道中
おしゃべりに花が咲いてたら
その子は、どうやらこのところ、4kg太ったらしい。。。

今の時期は仕方ないねよ~

ウチも食べることで
ストレス解消してるとこあるから ・笑

うん。そんなお姉ちゃんもぷっくりしてるっ
体重は聞いてないけど。。。

いやっ、聞けないなー


今日のお弁当
サンドイッチのリクエスト♪
片隅には、疲れを取りたいからと
チョコレートを二粒そえました~*


もうすぐ、一教科目が始まる時間
落ち着いて、頑張れるといいなー
[PR]
by kbijou | 2010-02-16 09:15

The necklace of the bouquet

ブローチとお揃いで作ってみたネックレス

d0126184_17461290.jpg






色違いで赤い花のタイプも~♪

柔らかい革ひもなので、好きな長さに結び直してもOKです*





+++++++++++++++++++


昨日から
この人の、甘~~~い歌声に夢中!!!

癒されて、うつらうつら。。。
zzz…してます ・笑
[PR]
by kBijou | 2010-02-14 20:19 | ビーズアクセサリー

The broach of the bouquet

花束をイメージして作りました~*

d0126184_1302047.jpg




ネックレスも同じタイプで作ってみようかな






*************************



私はめんどくさい事やイヤな事があると
大抵、すぐにやらずに後回しにするタイプ

何度もそれで失敗してるのに
相変わらず。
『まっ、いいかー』
『今日も忘れた!!!』
『絶対、明日しよー!!!』 と自己肯定して…
時間は過ぎ…

また、やらかしました。。。


やらなきゃいけないのは、先でも後でも変わんないのだから

なら、すっきり早く終わらせた方がいいのにね。。。



『ああ~』
学習できない。。。



ちなみに
好きなものも
すぐは食べずに
取っておくタイプ! ・笑
[PR]
by kbijou | 2010-02-09 13:10 | ビーズアクセサリー

そろそろ…

d0126184_8452380.jpg












昨年末のクリスマス会でもらった
まさこちゃんからの可愛いプレゼント





制作コーナーの窓辺で
シャボンの良い香りとふんわり優しいオーナメントに癒されます



年も明けて、早2月
ちょこっと手作りすることはあっても
じっくーり何かを作ること、まだ今年は始めていないな。。。

身体がキューンって縮こまる寒さが厳しいけど
それとは反対に太陽が照って明るい日差しが入ってくると
そろそろ、何か作りたいなって気持ちがムクムクって出てきました

あたためてきた、お気に入りのパーツを使って
時間をつかって形にしよう!!!って思います~*



+++++++++++++++++


d0126184_944511.jpg





文庫本化されてから買った【食堂かたつむり】 ・笑


休日、家族が揃っていたリビングで読んでいて
入りこんでたら、涙が止まらなくなっちゃって。。。

皆に気付かれないように、慌ててティッシュでぬぐいました


映画も見たいな!
[PR]
by kbijou | 2010-02-03 09:12


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧