日々のこと



<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


*お知らせ*

また、いつものように久々の更新になってしまっています。。。

遊びに来ていただいていた皆さん、ごめんなさい…ペコリッ


子供達が夏休みに入りました

といっても…今回の休みも、それぞれ部活に塾の講習会に…と
ちっーとも、夏休みらしくない生活です
んん~" そして、普段に比べたら、特にお姉ちゃんは今の方が忙しいかも~


受験生だから、仕方ないよね。。。


明日は、一緒に高校の学校説明会に行ってきます
どんなんだろー??? 興味津々だったりもします ・笑


********************


お知らせです~*


micoちゃんのお店で
アクセサリーを常設で置かせていただくことになりました。

新作として、ブレスレットを制作しました。

d0126184_2342537.jpg



店内には、毎週、新しくステキなものが数々入荷していますよ~*
是非、遊びにいらしてくださいね♪


「trois+5」 * antique+handmade


札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307

■ open   水・金   11:00~16:00

 
■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。
[PR]
by kbijou | 2009-07-28 23:05 | ビーズアクセサリー

ありがとうございました~*

二日目の作品展…
本日も、たくさんの方にお越しいただきまして
ありがとうございました。


ゆっくり、じっくり店内をご覧いただいて
お気に入りを見つけられ、嬉しそうな、お客さまのお顔を
見ていると、私も同じくウレシイ気持ちになります。

共通の好き*を一緒のクウカンで、感じることも
シアワセに思えます。

私の作品も、とても気に入っていただき、
そのまま身につけて帰られた方も…いらっしゃって
本当に、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


明日からの、一日もがんばろうって思います!!!
(いろーんなことを、幅広く。。。笑)






そて、その作品展ですが
今日で終了でしたが、お店は明日も
openということで、引き続き展示販売をさせて
もらうことになりました。

お近くにお越しの際は、どうぞ遊びにいらしてくださいね。


明日の営業時間は以下の通りです。
open 18(sat) 12:00~18:00


「trois+5」 * antique+handmade

d0126184_23114166.jpg















札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307


■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。
[PR]
by kbijou | 2009-07-17 22:58 | ビーズアクセサリー

初日が終了しました。

作品展の初日が終了しました。


お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今日はたくさんの方とお話しながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

以前、イベントでご一緒したお友達やはじめましてのお客さま…

その、たくさんの方との出会いに、感謝の気持ちでイッパイです。


皆さんとのおしゃべりを楽しみながら

私のアクセサリーも試着していただき、連れ帰ってもらいました。

本当にありがとうございます。



明後日17日(金)もお店にお邪魔する予定です。

また、新しい出会いを楽しみにお待ちしています。
[PR]
by kbijou | 2009-07-15 23:18 | ビーズアクセサリー

作品展~*

昨日は、15日(水)と17日(金)に行なわれる作品展に向けて…
お店に搬入してきました。

ご一緒する【Rose Myu】のmiekoちゃんと【さいとう まきこ】さん、まっきーと
悩みながらのディスプレイ。。。


こんな感じで仕上がりました~*


d0126184_15485494.jpg


d0126184_15493719.jpg


d0126184_15501343.jpg



二日間ともにお店にお邪魔する予定です。
皆さんのお越しをお待ちしています。


「trois+5」 * antique+handmade


札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307

open 11:00~16:00

■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。
[PR]
by kbijou | 2009-07-14 15:53 | ビーズアクセサリー

Ring~*

週末、PCをひらくことが滅多にないのですが…


今日は、小学校の日曜参観で
下の娘のミニバスもお休み。。。

午後から、夫と下の娘は大通りまで
二人揃って、コンタクトをつくりにお出掛け

お姉ちゃんは、ドラクエにはまり。。。
トキドキ、ヒトリゴトまじり。。。


私も自分の時間がとれ。。。
珍しく、更新となっています ・笑


d0126184_14204569.jpg



写真はシュガーパール・リング~*
チェーンから垂れ下がった
ラインストーンチャームがアクセントです



作品展に出品します。


さて、その作品展、いよいよ明日が搬入日です
店内の様子をカメラに収めて
こちらでも紹介出来ればと思っています。
[PR]
by kbijou | 2009-07-12 14:24 | ビーズアクセサリー

淡水パールブレスレット~*

今回のイベントでは、淡水パールを使用した作品を多く作っていますが…


こちらも、そのひとつ。


d0126184_1551383.jpg




大粒の淡水パールを一連にしたブレスレット~*

金具カラーは古代銀を使用しました


普段使いはもちろん…
お祝いの席にも合うブレスレットです。




作品展に出品します。
[PR]
by kbijou | 2009-07-10 15:55 | ビーズアクセサリー

ネックレス~*

今日の札幌は雨。。。

家の中はむしむしして、湿度がたかーーい

過ごしにくい一日になりそうです。。。


d0126184_10333329.jpg




写真は作品展用のロングネックレス…
金古美カラーでチェーンは約80cm
アンティークのランドリーピンにアンティークレースを使用しました



写ってはいませんが、アジャスターの先には、
淡水パールもちょこんとつけています



ランドリーピンの№
G19が可愛くって、気に入っています。
[PR]
by kbijou | 2009-07-08 10:40 | ビーズアクセサリー

ピアス~*

アシンメトリーのピアスを作品展用に作りました

d0126184_1634011.jpg





私は耳に穴を開けていないので… 笑


作るときは、垂れ下がるチェーンの長さをどうするかで、悩んでしまいます

身につけてくれる、どなたかわからない方を想像しながら…

着ている洋服を想像しながら…



いろいろな、ピアス制作中です~*
[PR]
by kbijou | 2009-07-07 16:39 | ビーズアクセサリー

いろいろと…♪

…このところにしては、
珍しく、二日続けての更新です。。。笑



作ってみたいアクセサリーが、いろいろと…頭の中にイメージとしてあります

少しずつ形になっていくと嬉しい~*


d0126184_8222763.jpg



アンティークのボタンにレース、現行品もミックスしたブローチ
イメージ通りに仕上がって、思わずニンマリしちゃいました!


d0126184_8254110.jpg



ブレスレットも私の大好きなアイテムのひとつです。

今回は淡水パールやシュガーパールを使用したものを中心に
パーツカラーは、シルバーカッパー・古代銀・金古美・銀古美…
いろいろ制作中です。



作品展で、手にとって頂けるとウレシイです~*
[PR]
by kbijou | 2009-07-03 08:33 | ビーズアクセサリー

ステキなnew shop~*

お友達のmicoちゃんがステキなお店をopenしました。

ずっと、ずっーと、あたためてきた思いがつまったステキなお店です

皆さんも是非、遊びに行ってくださいね♪
明日まではopen記念のイベントをしていますよ!

d0126184_1451448.jpg


私が連れ帰った、アンティークトレイとレース達~*
色味が年代を物語っていて…
何ともたまりません~

大好きな風合です。



「trois+5」 * antique+handmade


札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307

open 11:00~16:00


■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。


~詳しくは、こちらをご覧下さいね。



*****************************

そして、micoちゃんのお店 「trois+5」 * antique+handmadeで
行なわれる作品展に、私も参加することになりました。

私の作品展は7月15日と17日の二日間です。

同じくアクセサリーを作っているRose Myu のmiekoさんと
陶芸のさいとうまきこさん! まっきーと一緒です♪

楽しみ~***

他にも、ステキな作家さんでイッパイの作品展
毎回、お店に遊びに行きたくなるなーって思います。


hanmadeの作品展

・7/08+10 (2day) p-chan + nin
・7/15+17 (2day) k・bijou + Rose Myu + さいとうまきこ

・8/12+14 (2day) A Rose + maco
・8/26-28 (3day) tenori展



作品展に連れて行くロザリオネックレス。。。

d0126184_157391.jpg


d0126184_158456.jpg



身長156cmの私が身につけて、クロスの部分がおへその下まで来る
ロングネックレスです。


涼しげな色味に仕上げました。
[PR]
by kbijou | 2009-07-02 15:19 | 買い物


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧