日々のこと



<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


終わってホッ!

26日(土)にあった子供達の発表会

d0126184_1703322.jpg


d0126184_170516.jpg


子供達は部活にミニバスと忙しくなっているので…
この発表会が、無事に終わって(大きな失敗もなく~笑)
ホントッ、ホッとしたのでした~

春にあるはずだったのに
延び延び、だったんだもん。。。


そして、夜はお気に入りのこちら
美味しくビール&焼き鳥をいただいて来ました♪



+++++++++++++++++++



【ROOKIES】終わっちゃいましたね。。。

淋しいーー

終わるのを待って…



   




     ↓

     ↓

     ↓








d0126184_17192881.jpg


~これぞ!!! 『THE大人買い 』 ・笑       夫が…ねっ!!!


          
[PR]
by kbijou | 2008-07-28 17:13

お知らせ~* その2

今度の日曜日のイベントです♪

丁度、小樽は潮まつり!!!
人、ひと、ヒトで賑わうんでしょうね~*

いいなー
私も行きたいですっ!

…がっ、しかし、夏休みに入った子供達
夏季講習会に部活と大忙しなのです。。。

なので、家でじっとしていることでしょー ・涙


  

『 ナチュラルな暮らし ・ レトロな生活 』


2008年7月27日(日) 10:30~16:00
         
     

パルテホール(裕次郎記念館隣)
     ( 小樽市築港5番7号 )

     

       
        主催 : jojo  




こちらのイベントは、micoさん(trois+5)や
me-chin。さんが参加されます♪
追い込みですよね?・笑



~頑張って下さいね!!! 



****************


今、ポストを見たら
水道料金のお知らせが入っていました


『たかっ!!!』



シャワー三昧の我が家ですぅー
節水しないと。。。
[PR]
by kbijou | 2008-07-24 16:21

おしらせ~*

明日からのイベントです~*

お友達のmicoさん(trois+5)が参加します!
ブログに遊びに行ったら、ステキな編み小物がたくさーん紹介されていましたよ♪



* 「ざっくり暮らし」 展 ~天然素材に囲まれて暮らす

日 時  7/23(wed) ~ 26(sat)
時 間  11:00~19:00


木、リネン、コットンなどの「天然素材」の雑貨を中心に取り揃え、
作家さんによるナチュラルなハンドメイド雑貨もあり
特別企画・手作り石鹸の量り売りも開催と、盛り沢山です♪


~ 参加作家さん
さいとうまきこ ・ Nico ・ mirei
Ree-n ・ Wangi ・ trois+5


~特別企画 * Wangiさんの手作り石鹸の量り売り
7/25 (fri) 11:00~15:00





「Bric a Brac」
札幌市西区二十四軒3条7丁目1-13 宮の森24ビル1階
( 地下鉄東西線二十四軒駅 1番出口 徒歩7分)
011-616-1186  担当 安田



そして、そしてご近所のタイびるでは…
(歩いて、すぐなんですよ!!!)


「みんなのHappy Market」

日 時  7月23日(wed) 
時 間  10:15~4:00
場 所  イエイエパークセントラル (宮の森3条1丁目4-1 タイびる)
入場料  大人300円、子ども無料
      (セラピーなどを受ける場合は別途有料)

お問合せ Mother's Space Luna 011-640-3950

~が、開催されます♪



うちが、家の土地を購入するのにあたって
お世話になったイエステーションのビルです ・笑
(うちは、大谷地店! って、どうでもよい話ですが~爆)

こちらでは、satomiさんが参加される
同時開催の「handmadeと雑貨のone day shop」がありますよ♪




1階入り口スペースにて入場無料ですので、
イベントのはしご!!! 楽しいですね~*
[PR]
by kbijou | 2008-07-22 16:21

ちょこっと、ひらめいたので…

めずらしく…
ビビッとひらめいたので~笑

手作り、てづくり~♪♪♪

d0126184_1524277.jpg

d0126184_15242643.jpg


【B】の部分がおへそから数センチ上にくるくらいの
ロングネックレスなのです

革ひもを使用しているので
金属アレルギーの方にもオススメかも。。。

十年ぶりくらいに、クロスステッチを楽しみながら
まずはK・B・N・Sを刺してみました~*

d0126184_1532117.jpg
d0126184_15324320.jpg








身につけた時、ゆらゆら~と裏になってもカワイイように
白いレースを縫い付けました


~いろいろ作って、イベントにも出したいナー♪


************************

先日行ったほたるさんで、ボタンの他に連れ帰った糸まき
ワイヤーを巻いて、レース掛けにしました

d0126184_15454785.jpg


ホントはもっと大きいのにしたかったけれど
重くなり、壁に負担がありそうなので…断念!

掛けておくと作品のイメージが湧きやすくてよさそぅー
[PR]
by kbijou | 2008-07-17 15:50 | ビーズアクセサリー

7月も半ばなのですね~

ムシムシあっついなーと思ったら
もう、7月も半ばなのですねっ!

d0126184_12372097.jpg


来週は、終業式。。。
お姉ちゃんが部活に持っていく、お弁当作り開始です。。。汗



はぁ~笑



先週末、一泊旅行で行ってきた洞爺湖
久々の家族旅行でした

土曜日は天気がパッとしなかったけれど
朝の9時半から、こちらで汗を流し
汗臭いまま ・笑
洞爺へ…

なので、
夕方から入った温泉はサイコーでした♪
料理も美味しかったし~*
何より片付けなくても良いのがgood~!!!


日曜は戻ってきてから
ピアノのレッスンがあるので、夕方から大通へ~
ちょっと、お疲れモードでした。。。


発表会が近いから、仕方ないけれど


****************


今朝のこと…

起きてきたら、キッチンマットが、びちょ濡れでーーー
食洗機がこわれてましたぁ

使用年数5年

去年はトイレのウォシュレット…
数年前はIHヒーターの基盤…

電化製品のアタリが悪いみたいです。。。


****************


~thank you!!!
お友達から、いただいたプレゼント♪

d0126184_12551988.jpg


何とっ!子供達の分も~ カワイイお箸付きで~!!!

これからの、お弁当で活躍します♪
私はbagに入れておきたいっ!
この間、入ったお店、my箸持参だと30円引きでしたぁー
持っていれば、良かったぁー くうぅぅっ~!!!


…emilyさん、ありがとう~*


d0126184_12593440.jpg

ハグ オー ワーのポストカードとティッシュケース

d0126184_133545.jpg

CHECK & STRIPEのタグやレースにフランス製のボタン


ホントッ、私好みの色合いなのです~
見ているだけても、ウレシイ~
大切に使うね!!!


…ecru*eさんありがとう~*
[PR]
by kbijou | 2008-07-16 13:11

お出掛け

今日はmicoさんに誘ってもらい
『shifon cafe vol.4』のワンディへ~♪


もぉーーー
すってきな、カワイイおうちでただ、ただビックリ~
ため息の連続でしたぁー
(デジカメ忘れましたが…笑)

d0126184_1751351.jpg

連れ帰ったもの達~*
上手に使ってあげたい♪


それから、【BRESS】で
こちらを~
d0126184_17554939.jpg



お昼は、久々に【G-cafe】に行き
激辛っーいグリーンカレーを
汗をかきかき食べ



その後は
【ほたるdesホタル】へ
お休みだったのに、知らなくて… 汗


でも、お邪魔させてもらい
こちらのカワイイボタンたちを~*
d0126184_17594728.jpg


お値段もビックリ価格で。。。
お安いのですっ!!!

さっそく、ネックレスに変身させれるとイイナ~♪



…楽しい時間、楽しい一日micoさんありがとう~♪
d0126184_182494.jpg


いただいたお茶、早速飲ませてもらいまーす!!!
[PR]
by kbijou | 2008-07-11 18:07 | 買い物

my house

サミット中の札幌
あちらこちら、厳戒態勢ですね。。。
警察の多いこと、多いこと~!

サミットが終わった後の今週末
洞爺湖へ行く我が家ですっ♪

土曜日は何にもなかったかのように
なっているのでしょうか?。。。

宿泊場所は、あの立派にそびえ立つホテルではなく
夫の会社の保養所ですが ・笑



************************

d0126184_14482231.jpg


家を建てて、来月で5年になります
ローンの特約固定も5年で…
来月から、大きく金利が上昇してしまうのです。。。
(今、上がっているんですよねっ  くぅーーっ・涙)


そのため、普段使わない頭をつかい
届いた書類に目を通す

けれど
???
理解できない、意味がわからないーーー!!!

昨日、金融機関に三度目の電話をし…
何とか、わかってきたのでした~汗


年々、思考能力が落ちているのですぅー
ぐうたらしている罰ですねー
[PR]
by kbijou | 2008-07-08 15:08

◇お知らせ◇

お友達のcheerfulさんが参加するイヘントが
今日から始まります!

『 手づくり工房 QUART 1周年感謝SALE&Hobby Market 』

 7月1日(火) 10:00~15:00   
    2日(水) 10:00~15:00
    3日(木) 10:00~14:00   

手づくり工房 QUART
( 札幌市北区篠路町拓北40-98   011-772-9191)  
                       
1周年感謝SALE 店内サンプル家具・白木木材などスペシャルプライス♪ 
QUART2階で「Hobby Market」 
ワンディや委託の方々が集まりハンドメイド雑貨でいっぱいに・・・




消しゴムハンコ(みかんアイス)  ・ 麻ひも小物(sa*na) 
バック、布物ストールバック(m_clover)  ・ ドイリ-(kumi) 
ビ-ズアクセサリ-(Azu~c) ・ トールペイント(n and n) 
ミニチュア小物、あみぐるみ(cheerful)  ・ 子供服(OSA) 
エコクラフト(mama-cafe) ・ 帽子、バック(ASAKA) ・ 手づくり石けん(*SHU) 
洋服(Y&Y) ・ 大人服(mag5)
麻ひも、布子供服(ばくのあくび) ・  ア-トクレイシルバ-(qembira)
リ-ス(QUETAL) ・ アクリルたわし(mika) ・ あみぐるみ(emikuma)
ポーセラ-ツ(chrysoprase) ・ キャンドル(Hapi) ・ 木工(sweetberrymayumayu)




…遊びに行くと、お気に入りがきっと見つかりますねっ!!!
[PR]
by kbijou | 2008-07-01 09:17


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧