日々のこと



<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


急に…

思い立って、お昼から作ったバック。
d0126184_17332770.jpg

底の紫色のコーデュロイをどうしても、ちょっぴり入れたくて… ポイントに。

本当は今日、やるべき事があるのに…
とりかかってしまいました。。。汗

久々のミシン、要領が悪く、時間がかかる! かかる!
途中でやめると、次はいつ作る気になるかわからないので… 笑

下の娘が帰ってきて、友達が遊びに来ても、やめないで…
糸くずまみれで仕上げました。

                    ~横50cm  縦30cm  持ち手50cm 

意外と使いやすい大きさかもしれません☆  
~アクセントにブローチでも、作ってみようかな♪
[PR]
by kbijou | 2007-09-28 17:55 | 手作り

パンチングシューズ

              先日、無印で買ったパンチングシューズ♪
d0126184_945460.jpg
昨日の買い物で、初めて履いてみました。

去年も色違いでホワイトを購入しているので、やっぱり履きやすい~*
手持ちの洋服に合わせたので、靴に合わせて、新しくチュニックやパンツが欲しいなぁ~~と、

…アクセサリーの創作意欲より、購買意欲が湧く…今日の朝。   ・笑


アンティークシルバーの色が可愛いんです♪
[PR]
by kbijou | 2007-09-27 09:16 | 買い物

お出掛け

今日は、友達と行ってみたかったお店へ買い物に行きました♪
d0126184_15284078.jpg

 ほたるdesほたる
オールドノリタケのお皿セットに一目ぼれ!!!
お値段も可愛らしく…* うれしい~♪
d0126184_15371715.jpg

ISBAtepee
スタンプset…このタイプは初めて見ました! いろいろ使えそう☆
d0126184_15431095.jpg

BRESS
アルミのカップをディスプレィ用に…

そして、お昼は…
G-cafe
カレーを食べたのだけど、お豆も入っていてとっても美味しかったです!
お店もすごく素敵だったぁ~!!!

普段、デジカメを持ち歩かない私。 携帯も容量オーバーで写真は取れず…(涙)
ブログを始めたのだから…これからは持ってお出掛けしよう!…と思ったのでした。

…Yちゃん、ありがとう~* とっても楽しかったです♪
[PR]
by kbijou | 2007-09-26 16:17 | 買い物

引越しのお手伝い

明日、妹が念願のマイホームに引越しをするので、朝から手伝いに行って来ました。
d0126184_1736366.jpg
エプロンにTシャツ、タオルを用意し、やる気満々の私。 結婚してから、5回も引越しを経験したので…
要領よくダンボール詰め出来ると…自負していました(笑)

妹のアパートは、実家から向かって右に徒歩、1分の立地環境!  新居は、実家から向かって左に徒歩、2~3分のこれまたいい所…(笑)

アパートに着いた所、妹は居らず、実家へGO! 私のお仕事は、9ヶ月の甥っ子のお世話でした♪
ただ、ひたすら甥っ子と楽しく遊び…後半は幼稚園から兄ちゃんも帰って来て、一緒に遊び…二人の笑顔に癒されたのでした~

エプロンも何もいらなかったな~~!   楽しいお手伝いでした。
引越しが終わって、新居にお呼ばれするのがワクワクします。
   
               …今日もしっかり、新居は見てきたけれど~(笑)
[PR]
by kbijou | 2007-09-25 17:58

ヘアピン…いろいろ

            ビーズをそれぞれ変えて、作ってみました~♪
d0126184_1745133.jpg

                   銀古美カラーで可憐に~*
d0126184_17474734.jpg
  
                   ちょっとしたお洒落に~*
d0126184_17515648.jpg
                   銅古美カラーで秋らしく~*
 

たくさん作ったので、半分ずつonedayと江別のカントリーフェスティバルに出品しようと思   います。

写真小さくできました。    ほっ!             
[PR]
by kbijou | 2007-09-24 18:08 | ビーズアクセサリー

真似っこアクセサリー

d0126184_12384026.jpg三連休、中日ですね。
我が家はいたって普通の日曜日となっています。 …家族が全員揃うのも今日だけ~
中学生の上の娘は忙しそう~~~!!!


写真はいただいた、キットから真似をして… 笑    作ってみたネックレス。
長さの割りに、細身のチェーンを使用しているので主張しすぎず、いい感じ~* だと思います♪

     
色は私の大好きな金古美・銀古美の2本です。
チェーンをアイボリーのリングに通して身に着けます。

歩くとトップのクロスがゆらゆら~*

長さ~60cm クロスチャーム スワワロスキー(丸型・パール) チェコビーズ etc使用しています。 


こちらは、11月、江別のカントリーフェスティバルに出展しようかなぁ~と考えています。

***********************************************
それにしても、写真が大きすぎですよね。 小さくしたいんだけど…
やり方がわかりません~~~(涙)
[PR]
by kbijou | 2007-09-23 12:58 | ビーズアクセサリー

気づきましたか?

いただいたキット、すごく気に入って真似っこして作ってみたんです…(笑)

ロゴの写真の部分です!

トップはクロスのチャームなのですが…   2本も作ってしまいました!
シンプルな感じで可愛いと思います(笑)
 
                         …今度、UPしますね~♪
[PR]
by kbijou | 2007-09-21 09:56

*ありがとう~*

今日の札幌、雨かと思ったら…晴れて洗濯物も乾きそうです!
明日から、また三連休なので~倍にいい気分です!  ・笑
d0126184_920457.jpg

写真はお友達のecru*eさんから贈っていただいた、キットで作ったネックレス~♪

ラリエットタイプで、とっても大人可愛いのです!
トップは多分…ルチルクォーツなのかな?

●ルチルクォーツ~持ち主に幸福な恋愛と強運を運ぶと言われています。  
 金運の石としても有名です。            
                          ぐふふふ…なのです (笑)


シンプルな洋服に合わせて身に着けています。
とっても、大好きなネックレスになりました。

                                 ~本当にありがとう♪  
[PR]
by kbijou | 2007-09-21 09:43 | ビーズアクセサリー

こちらも大人っぽく…

今日の札幌はお天気が悪いですね。  …少しずつ、秋も深まって行くのかな。
d0126184_8575950.jpg

二連のブレスレットを紹介しますね♪

チェコビーズを使用して長さ~約16cm カニカン9mm アジャスター5cmで金古美の金具となっています。
ビーズの色はそれぞれ、ブルージルコンとアメジストで秋っぽく仕上げてみました。

                       ~oneday shopに出品を予定しています。
[PR]
by kbijou | 2007-09-20 09:09 | ビーズアクセサリー

ピンクゴールド

お肌に映えるきれいな色のブレスレットです。
d0126184_12564974.jpg

シェルを使用して大人っぽい仕上げです。
d0126184_12571947.jpg

チェーンの長さ~約15cm  カニカン1.5cm  アジャスター5cm
金具の色がピンクゴールドとなっています。
                   …カニカンのハートマークが可愛い~*です!

                          ~oneday shopに出品を予定しています。
[PR]
by kbijou | 2007-09-19 13:04 | ビーズアクセサリー


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧