日々のこと



カテゴリ:買い物( 21 )


bag***

d0126184_8352989.jpg

















この前のイベント…nicoちゃんのブースで見つけたbagに
同じくnicoちゃんお手製のbroachを付けてみたら
まあ~ピッタリ!!!


私好み~*


先週からお出かけに活躍中!!!



やっぱり遊びに行くのは楽しいなー♫
って、子どもチックな発想・笑 
[PR]
by kbijou | 2011-10-01 08:38 | 買い物

円山~*

19日の月曜日
前から、お約束していた楽しいオデカケへ。。。

igrekさんcheerfulさんと西18丁目で待ち合わせ♪

まずは、ステキなレースが豊富な【アメージング】さんへ…
あれもこれもって、
わいわいレースを選んで盛り上がる ・笑


それから、少し歩いて雰囲気も抜群の
フレンチレストランへ~*

d0126184_9213417.jpg


d0126184_9221123.jpg


d0126184_9223172.jpg


d0126184_9232795.jpg



オーダーした、本格的なフレンチを堪能しながら
(とっても、美味しくて、ボリュームもあって、大満足!!!)

がははっ!!!って、大笑いしたり
話も尽きることなく

とっても、とっても楽しいツアーになりました♪

…igrekさん、cheerfulさんありがとう~*
[PR]
by kbijou | 2009-10-22 09:27 | 買い物

出会い*


d0126184_874828.jpg



10日の日、ほたるさんの『蚤の市』で見つけた古物のオイルランプ


でも、見つけたのは私じゃなくて、夫…笑


夜、仕事帰りの夫を誘って、出かけたほたるさんのイベント


もう、何年もの間、玄関ホールのニッチに飾るものを探していて。。。
(私の中では、もう、探すことなんか、すっかーーり忘れていたんだけど… ぐぐっ!)


良い出会いってあるんだなぁー♪

飾ってみると、すごくいい感じ!!!

大正ガラスのブルーがいい色合いに変化しています~*



塾から、遅い時間に帰ってきたお姉ちゃんは

ランプを見て、とっても気に入り

大きくなったら、こんなランプの似合う家に暮らしたいらしい。。。

渋すぎる中学生ですっ ・笑


私は嬉しいけど♪♪♪
[PR]
by kbijou | 2009-09-13 08:22 | 買い物

好きなこと*

先日、お邪魔したほたるさんで見つけたもの…

一目ぼれのドイリーと真鍮のスプーン~*


d0126184_1520525.jpg




黒いRingは、vintageのカボッションを貼り付けたもので、
最近の愛用品デス。


好きなものが見つかるのって、とっても嬉しい♪

ご一緒したmicoちゃん&しのこちゃん、はじめましての方とのおしゃべりも

これまた、楽しい~*


好きなものに出逢えて…

早速、制作コーナーを片付けはじめちゃったりして!


いたって、単純ですっ ・笑



+++++++++++++++++++++



すっかり、お礼が遅くなりましたが…


「trois+5」での委託&イベント中は
たくさんの方にお越し頂き、私の作品も
多くの方々に連れ帰っていただきまして、本当にありがとうございました。


私自身も、すごく充実した時間を過ごさせてもらいました。
楽しく、過ごせる日々に感謝です。


~ありがとうございました。
[PR]
by kbijou | 2009-09-07 15:28 | 買い物

ステキなnew shop~*

お友達のmicoちゃんがステキなお店をopenしました。

ずっと、ずっーと、あたためてきた思いがつまったステキなお店です

皆さんも是非、遊びに行ってくださいね♪
明日まではopen記念のイベントをしていますよ!

d0126184_1451448.jpg


私が連れ帰った、アンティークトレイとレース達~*
色味が年代を物語っていて…
何ともたまりません~

大好きな風合です。



「trois+5」 * antique+handmade


札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレーヴ 307

open 11:00~16:00


■ Access
・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分。
 出口右 → ローソンの信号渡って、右 →
 イタリアンのお店がある角を左 → 
 すぐ右手にコインパーキングがあり、そのお隣です!
・駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
 その他にも近くに大きな立体駐車場があります。


■ オートロックとなっておりますので
   1F入り口で 「307」 のボタンを押して下さい。


~詳しくは、こちらをご覧下さいね。



*****************************

そして、micoちゃんのお店 「trois+5」 * antique+handmadeで
行なわれる作品展に、私も参加することになりました。

私の作品展は7月15日と17日の二日間です。

同じくアクセサリーを作っているRose Myu のmiekoさんと
陶芸のさいとうまきこさん! まっきーと一緒です♪

楽しみ~***

他にも、ステキな作家さんでイッパイの作品展
毎回、お店に遊びに行きたくなるなーって思います。


hanmadeの作品展

・7/08+10 (2day) p-chan + nin
・7/15+17 (2day) k・bijou + Rose Myu + さいとうまきこ

・8/12+14 (2day) A Rose + maco
・8/26-28 (3day) tenori展



作品展に連れて行くロザリオネックレス。。。

d0126184_157391.jpg


d0126184_158456.jpg



身長156cmの私が身につけて、クロスの部分がおへその下まで来る
ロングネックレスです。


涼しげな色味に仕上げました。
[PR]
by kbijou | 2009-07-02 15:19 | 買い物

さりげなさが、可愛いなっ~*

先週の金曜日に行った『小さなおくりもの展』で
見つけた、かわいいもの。


d0126184_14185292.jpg



igrekさんの小さなリースと
さいとうまきこさんの小さなおうち♪


お二人の作品とも、
さりげない可愛さがとっても、とっても心惹かれます。


クリスマスムードのゴージャスな華やかさも
ワクワクするのだけれど…


じっーーと、
眺めていたい手作りのぬくもりも
たまらなく、好きです~*
[PR]
by kbijou | 2008-12-16 14:28 | 買い物

お出掛け~*

今日はmicoさんと↓のイベントへお出掛け♪

cherishさんだったけれど…

うちの古ナビに頼りながら~ ・笑
迷うことなく到着!!!     ホッ!


店内はカワイイ作品であふれていましたぁー


私が選んだものはこちら
d0126184_17225249.jpg


子供達にkeyカバーのお土産♪

d0126184_17234947.jpg


ステキなドイリーとtommyさんのティシュケース&ポーチ~*
前に紫の色をgetしたけれど
こちらのブルーグリーンもとっても好み♪



たくさんの作家さんの手作り作品
みんな、とっても丁寧な作りで、お値段も可愛かったな~!


その後は、
ランチを兼ねてown way cafe さんへ…

いんげん豆とチーズのカレーをチョイスして頂き

お買物タイム♪



うふっ~*

見つけた、見つけたme-chin。さんの可愛いポーチ!!!
一目で、気に入っちゃった♪

d0126184_17331734.jpg


化粧ポーチを探していたので、ピッタリなのでした!

それにね
両面ともオシャレ~~~!なのです!!!

d0126184_17384363.jpg


大切に使おっーと♪


あと、
own way cafe さんでは
10月に行われるイベントの申し込みをしちゃいました。。。

近づいたら、こちらでもお知らせしますね。
[PR]
by kbijou | 2008-09-03 17:47 | 買い物

お出掛け

今日はmicoさんに誘ってもらい
『shifon cafe vol.4』のワンディへ~♪


もぉーーー
すってきな、カワイイおうちでただ、ただビックリ~
ため息の連続でしたぁー
(デジカメ忘れましたが…笑)

d0126184_1751351.jpg

連れ帰ったもの達~*
上手に使ってあげたい♪


それから、【BRESS】で
こちらを~
d0126184_17554939.jpg



お昼は、久々に【G-cafe】に行き
激辛っーいグリーンカレーを
汗をかきかき食べ



その後は
【ほたるdesホタル】へ
お休みだったのに、知らなくて… 汗


でも、お邪魔させてもらい
こちらのカワイイボタンたちを~*
d0126184_17594728.jpg


お値段もビックリ価格で。。。
お安いのですっ!!!

さっそく、ネックレスに変身させれるとイイナ~♪



…楽しい時間、楽しい一日micoさんありがとう~♪
d0126184_182494.jpg


いただいたお茶、早速飲ませてもらいまーす!!!
[PR]
by kbijou | 2008-07-11 18:07 | 買い物

おでかけ

今日は、Tommyさんと【Nancy】へGOしました♪

ずっーと行ってみたかったのです
初のお店ってワクワクします

ちょっと迷いながらも、無事着いて、ホッ

~想像以上に、素敵な空間でした♪♪♪

そこで、Tommyさんのお友達のmacoさんとはじめまして~*


食べたパスタの
名前は???
トマトクリームのベーコンとしめじのパスタだったかなー ・笑
すんごい美味しかったー

Tommyさんとmacoさんは冷たいパスタ
これまた、オイシクテ、また食べたくなるお味なのでした

お店ではB型話で盛り上がり~
(三人とも、B型で~笑)
気に入った、幅広レースも見つけ
楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪

お店を出た後はmacoさんとお別れし

Tommyさんと【Les cerises 】へ~
こちらも、行きたかったお店なのです

またまた、ちょこっと迷いながらも
無事、到着でした ・笑

こちらでは、細めのレースを購入♪

d0126184_1617462.jpg

とりあえずは、コレクション
観賞用なのですー

d0126184_1618412.jpg

macoさん、ありがとう~*
晩御飯にいただきます (今日は、とんかつ~笑)

d0126184_16204021.jpg

Tommyさん、ありがとう~*
いつ見ても、Tommyさんの布あわせ素敵です!!!



~明日は父の日のプレゼント、探しに行こうー!!!
[PR]
by kbijou | 2008-06-10 16:29 | 買い物

今週は~

窓拭きを頑張ってみた。。。笑

d0126184_13284927.jpg




気のせいか…(多分、気のせい! ・笑)
部屋が明るく感じる~*






花も植えてみた。。。♪

d0126184_13323036.jpg


d0126184_1332548.jpg









d0126184_13332026.jpg


うちの庭に植えられた花達は、何故か…
宿根草は、一年草に~
一年草は、三ヶ月草に~
なってしまう…  ・汗

うっっ!  
…多分、いやっ絶対!!! 私のせい。。。

カワイソウなのです


~今年は、きれいに咲き続けてくれますように。。。 ・懇願!
(お世話をちゃんとしよー ・誓!)




今日は、下の娘が帰ってきたら…
明日の運動会の買出しです

『何食べたい?』って、聞いたら
『おいなりさんにザンギ…』

いつもの、メニューがかえってきました~
ぷぷっ!
毎年、決まったものしか、作っていないのです
全く、レパートリーがないです


ちなみに予定されているメニューは

おいなりさん・ザンギ・エビフライ・枝豆・ポテトサラダ
ゆでたまご・アスパラのベーコン巻き
ミニトマト(これっ!色彩りに大事 ・笑) 

後は、果物…
下の娘、曰く
『プラムは絶対ありで!』  らしい。。。  


♪♪♪


お天気は大丈夫らしいけれど
気温は…

~少しでも、暖かくなりますようにー



+++++++++++++++

イベントで見つけたカワイイもの~*

d0126184_13455520.jpg

d0126184_1346239.jpg

tommy hueさんのティシュケース♪ 何と!ポーチ付き!!!
中の布地はリバティーーー♪
付いている、ボタンもこれまたカワイイ

追加納品されていて、getできました!


ラッキー☆
[PR]
by kbijou | 2008-05-30 14:04 | 買い物


* ビーズアクセサリー * 手作り * 日々の綴り…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧